5~6月のお役立ち情報

父の日に子供と一緒にプレゼントを手作り 100均で工作して感動させちゃおう!

投稿日:2018年3月16日 更新日:

父の日に渡すプレゼントを小学1年生の子供と一緒に何か手作りしたものを渡したい!

かわいい子供からの、しかも手作りのプレゼントであればパパは何でも喜んでくれます。

でも、そのプレゼント・・・パパに使って欲しくないですか?

100均で揃えられて、パパが必ず使ってくれるプレゼントの工作例を紹介します!

スポンサーリンク

父の日 子供とプレゼントを作るなら・・・

あなたが子供のころ、父の日にどんなプレゼントをあげましたか?

 

肩たたき券
メッセージカード
似顔絵

 

わたし、全てあげたことがあります。もちろん全部喜んでくれましたよ。肩たたき券を利用されたときは、正直めんどくせーなと思ったことは内緒ですが(笑)

 

でも、でもですよ!

 

いつの間にか渡したプレゼントってどこかにいってしまうんですよね。せっかく手作りで工作するのなら喜んで使ってもらいたくないですか?

 

そんな手作りの工作例の作り方を紹介しますので是非ご参考にしてください!

 

父の日 子供と一緒に手作りを!100均で作れちゃうアイディアをご紹介!

パパにプレゼントを使ってもらうにはどんなものがいいかと言うと・・・

 

コンパクトで飾りやすい

 

をコンセプトにしたのが次の工作品です。

 左:フォトキーホルダー  右:ストラップ

この2つを組み合わせてプレゼントを作ります。

 

このフォトキーホルダーの中に入れる用紙のサイズですが、幅3.5cm 高さ5.0cmになります。

 

パパと子供の2ショット写真を入れる場合、パソコンが得意であれば、このサイズに合わせて印刷したりできるでしょうが、
苦手な人におすすめなのが、コンビニの証明写真プリントサービスです。

 

※詳細は【コンビニ証明写真】で検索してください※

サイズ指定が可能なので幅35mm高さ50mmに指定してくださいね。

携帯からピクチャンというサイトにアクセスして、上記写真の簡単ナビの通りに行えば、とても簡単にプリントを行えますので、よかったら利用してみてくださいね。

 

子供がひらがなでもいいので字が書けるのでしたら手書きメッセージだけでもいいですし、フレーム内に納まるような小さい字が書けないのでしたら、ハガキサイズの厚紙に書いてもらいコンビニで縮小印刷をするのも方法のひとつです。

 


パパと子供の2ショット写真に【ぱぱだいすき】と入れたらこんな感じになります。

 


パパが営業マンでよく車の運転をするのでしたら【ぱぱ あんぜんうんてんしてね】と入れるのもオススメです。

 


車の中に飾る時は大きめのクリップも100均に売っていますので、こんな風に飾るといいよ!と教えてあげてください。

 

ポイント
ストラップも牛革製のものが100均に売っていました。牛革のストラップにすることで素敵な感じが増すのと、引っ掛けるのに便利なので飾りやすくなります。

 

他には、ハガキサイズに写真を印刷してフォトスタンドに入れてプレゼントするのもいいですね!もちろんハガキサイズの厚紙も100均に売っていますから、その厚紙にメッセージを書いたり、一緒に色づけをしたりしてプレゼント工作を楽しんじゃいましょう♪

 

パパも自宅とか会社の机とかに飾りたくなっちゃう!のではないでしょうか!

 

ポイント
1番のポイントは紙の状態で渡さないこと、だと思うんですよ。フォトスタンドとして渡せばパパもどこかに飾りやすくなるからです。
100均でも、いろんな種類のものが売っているので選びがいもありますよ!

スポンサーリンク

父の日 子供と一緒に工作してパパの心をキュンキュンさせちゃおう!


【ぱぱ あんぜんうんてんしてね】

 

実はこれ、わたしの体験談なんです。

本っっっっ当!!!に嬉しかったんですよ!!!

翌日、さっそく会社の車に飾りましたよ!あとね・・・飾るとコレをよく見るんですよ!

運転をしながらの携帯で警察に捕まったこともありますが、プレゼントを貰ってから、運転に気をつけるようになりましたね。

とても効果がありました。目につくたびにわかったよ!安全運転するよーーー!』って安全運転に心がけるようになりました。

わたし個人的には、お守り代わりの【ぱぱ あんぜんうんてんしてね】ストラップは超オススメです!

 

まとめ

かわいい子供からのプレゼントはどんなものでも嬉しいものですが、せっかくなら使ってもらいたい!

そんな工作品の参考例をご紹介しました。

 

もちろんパパに手渡すときは、お子さんの口から『パパいつもありがとう!』と言って渡すとパパ大喜びです!

 

お子さんが恥ずかしがっていたら、『ほら!なんて言うのかな~ パパ~いつも?なんだったかな~?』と一緒に言ってあげるなどのフォローもしてあげてくださいね♪

是非、パパの喜ぶ顔を想像しながらお子さんとの工作作りを楽しんでください♪

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

-5~6月のお役立ち情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

孫の初節句のお祝いの相場とは?ご祝儀以外のプレゼント例もご参考までに

息子夫婦の子供(男の子)の初節句に招待されましたが、初孫ということもあり、お祝いや手土産など、何を持っていけばいいか分かりません。ちなみに、お祝いはまだ渡していません・・・   とお悩みのあ …

父の日のプレゼント60代編!ハンカチや意外性のある10案をご紹介!

定年を迎えたばかりの父に今度の父の日にどんなプレゼントをあげればいいか考えています。   今までは、カッターシャツや名刺入れなどお仕事に関係するものをプレゼントしていたけど、今回はサラリーマ …

さくらんぼ狩り 関東から日帰り可能なおすすめ場所と口コミ情報!

初めて、さくらんぼ狩りに行こうと思っているけど、どこかいい農園さんってないかな?   と、お考えのあなたに・・・カップルの方もご家族の方も関東から日帰りで行けるおすすめ農園をご紹介します! …

こどもの日に食べるのってちまき柏餅どっち?由来やその意味ってナンだ?

こどもに歯が生え、いろんな物が食べられるようになってくると子供の成長を感じ嬉しくなります。こどもの日には自分が子供の頃、親から縁起が良いからと食べさせてくれた、ちまきを作って家族で食べよう! &nbs …

父の日のプレゼントにウォーキング用の靴下はいかが?健康を気遣う心が嬉しいのだ!

そろそろ父の日がやってきますね!   私の父はウォーキングが趣味で、ウォーキング用品を何かプレゼントしようかなとお考えのあなた! それなら靴下をプレゼントをしてはいかがですか?オススメする理 …