山梨県南アルプス市のランチができるお店情報!洋食か和食か悩んじゃう!

通年のお役立ち情報

山梨県南アルプス市の市役所周辺にてランチが出来るお店情報(洋食・和食)を口コミ・評判などを調査して厳選しました。

 

市役所からの移動時間(車での移動)
お店情報
口コミ情報

 

についてご紹介していきます!


スポンサーリンク

山梨県南アルプス市 ランチで人気のお店情報

いろんな口コミ情報や評判をもとに、8店のお店を厳選しました。まず、お店情報と市役所からの移動時間についてお伝えします。

 

洋食

田舎カフェオーチャード

住所 南アルプス市 徳永 410 南アルプス市総合交流ターミナルハッピーパーク
電話 055-280-5501
イタリア料理 カフェ ピザ パスタ
定休日 木曜日(月1回ほど不定休あり)
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)

車での移動 約20分

 

 

シェフ・ド・フランス

住所 南アルプス市上今諏訪485
電話 055-282-5945
フランス料理
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日となります)
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:00)

車での移動 約15分

 

 

リストランテ DenDen(でんでん)

住所 南アルプス市十五所698-6
電話 055-267-9166
イタリア料理 ピザ パスタ
定休日 木曜日
ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)

車での移動 約10分

 

 

マロニエ亭

住所 南アルプス市清水467
電話 055-284-3713
洋定食屋さん
定休日 火曜日
ランチ 11:30〜14:00(L.O.14:00)

車での移動 約10分

和食

たっちゃんうどん

住所 南アルプス市小笠原985-133
電話 055-282-2300
うどん屋さん
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜20:00

車での移動 約5分

 

 

海鮮厨房 とな吉

住所 南アルプス市百々1835-4
電話 055-285-0107
海鮮、寿司、蕎麦、うどん、丼物など
定休日 不定休
ランチ 11:00〜14:00

車での移動 約15分

 

 

信州そば処 玄

住所 南アルプス市西野2084-5
電話 055-284-5741
そば屋さん
定休日 火曜日・第3月曜日(祝祭日・GW・お盆・年末は営業)
ランチ 11:30〜 夜の部17:30~

車での移動 約15分

 

 

ふたば食堂

住所 南アルプス市東南湖130
電話 055-284-0255
レストラン
定休日 水曜日
ランチ 11:30~14:30

市役所から車での移動 約15分

山梨県南アルプス市 評判の洋食屋さん情報

 

①田舎カフェオーチャード
◆特長◆
石窯で焼くピザが一押しの本格イタリアンカフェ。お得なランチメニューもあり、ピザ・パスタ共に美味しい。ランチセットAが人気でコストパフォーマンスも高い!ランチA1,080円(ミニサラダ・メインディシュ・ドリンク)人気店なので待ち時間は覚悟してください。待ち時間中は同じ施設中のお土産屋さんで時間を潰せます。

◆口コミ◆

パスタがとっても美味しかったです。ピザも生地が薄くモチモチしていて色んな食感が楽しめて美味しかったです。 店員さんもとっても感じが良かったですし、子連れでも大丈夫でした。

 

②シェフ・ド・フランス
◆特長◆
地元食材と旬の高級食材をふんだんに使った本格フレンチを楽しめます。季節にとれるパフェがとても人気!1人あたりの予算は2,000円~みたほうがいいでしょう。(予約可)

◆口コミ◆

ランチのコスパは値段の割には非常に高いです。昔から南アルプスのフレンチと言えばこのお店です。またパフェがとても有名で季節に合わせて苺のパフェや栗のパフェなどを提供してくれるので初めての方にはパフェセットがお薦めです。

 

③リストランテ DenDen(でんでん)
◆特長◆
南欧風のシャレた外観、明るく開放感のある店内です。オススメは豊富な種類のパスタと上質なオリーブオイルを使ったパエリア。ランチタイムにはドリンク&サラダバーがセットでとてもお得です!

◆口コミ◆

パスタ・ピザ・お肉系と、メニューは豊富。ランチでは前菜&サラダ&ドリンクバー付でお得感がありました。今回はさっぱり梅と大葉のおろしのせと明太子のカルボナーラにしましたが、とちらも美味しかったです!サラダでお腹いっぱいになり過ぎて、デザートの余地はありませんでした(笑)とにかく前菜&サラダ&ドリンクバーがお得なこと間違いなしです!

 

④マロニエ亭

◆特長◆
オリジナルハンバーグをはじめ色々な種類のお食事を楽しめます。定食の他にも炒め物、おつまみ、サラダ等の単品メニューも豊富。ボリューム満点のお食事をリーズナブルな価格で楽しむことができます。

◆口コミ◆

地元の人気店、マロニエ亭さんを訪問。店内は満席で人気店であることは間違いない!注文したのは、大人気の手ごねハンバーグ200g+定食セット。とても美味しいし、お肉を食べてることを実感できるゴロゴロタイプ。なのに肉汁たっぷり。そしてこの歯応えがたまらない!ランチのご飯はお代わりし放題で大食いさんにはたまらないかもですね!

 

スポンサーリンク

山梨県南アルプス市 評判の和食屋さん情報

 

①たっちゃんうどん
◆特長◆
言わずと知れた名店「たっちゃんうどん」。口コミで広がり続け、行列ができるほどの逸品で、一度食べると癖になるおいしさ。半熟卵や大根おろしなど、10種類に及ぶトッピングを変えて、自分好みのうどんで食すのもオススメ!

◆口コミ◆

肉つけうどんとたっちゃんうどんの両方が大好きなので、どっちを食べようとか悩やまず、必ず両方食べます♪間違いなくうどんNo.1のお店です。コシと濃厚な味を楽しむなら、肉つけうどん。あっさりとした繊細なスープで、何度食べても飽きないたっちゃんうどん。

 

②海鮮厨房 とな吉
◆特長◆
海鮮を中心とした和食がメインですが、他に寿司・蕎麦・うどん・丼物までメニューが豊富。サラダなどのサイドメニュー、おつまみなども充実しているので、居酒屋感覚でも楽しめます!

◆口コミ◆

山梨県旅行に行った際に足を運んでみました。メニューの種類が豊富なので、幅広い年齢層の方が利用できると思います。新鮮なお刺身とても美味しかったです。

 

③信州そば処 玄
特長
安曇野まで出向いて材料を吟味してくるこだわりのお蕎麦が食べられます。揚げ物も美味しく人気の高いお蕎麦屋さんです。人気店なので待ち時間の可能性は高いです。

口コミ

手打ち蕎麦はこのお店が一番です。店主が熱心に探究しているので、個人的にはここの蕎麦が大好きです。天ぷらカラッと揚げてあり美味しいです。鳥もつの甘しょっぱさが好きです。お値段だけの価値あるお蕎麦です。

④ふたば食堂
◆特長◆
おうちにいるような寛ぎ気分で美味しいご飯が食べられるカフェ風食堂です。ボリューム・お野菜たっぷりでバランスも良くとても美味しいと評判のお店です。

◆口コミ◆

カフェみたいな雰囲気ですがガッツリと食べれます!唐揚げも麻婆豆腐も焼肉サラダ定食もエビのレモンマヨマンゴーソースがけさっぱりしてて美味しかった!酢豚もアオサのラーメンも美味しい。美味しくて1人でもランチしに行っちゃってます!

 

まとめ

南アルプス市の人気店8店をご紹介させていただきました!個人的にはピザが大好きなので田舎カフェオーチャードに行ってみたいですね♪

 

こだわりのお蕎麦も気になるし、季節の特製パフェも気になります(笑) 気になるお店がありましたら是非一度足を運んではいかがでしょうか?

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 山梨県南アルプス市の人気ランチ店情報 […]

タイトルとURLをコピーしました