7~8月のお役立ち情報

夏休みの家族旅行 関東出発2泊3日!自然体験も満喫のおすすめ場所

投稿日:

いよいよ夏休み!今年は家族旅行に行きたいぞ!!どうせなら2泊はしたいところですね。

家族構成の例(夫・妻・子供3人)子供9歳7歳2歳

関東出発の片道3時間以内
宿泊ホテルに併設して遊べる施設がある
自然も満喫したい

そんな条件でお探しのご家族へのおすすめの場所はこちら!


スポンサーリンク

夏休みの家族旅行 関東出発2泊3日の旅行案

家族5人で夏休みに家族旅行を楽しみたい!具体的に家族構成例を出しましたが上の子2人の年が近くて1番下の子の年が離れている。

問題は2歳の子をどう導いていくか?がポイントでよね。途中で寝ちゃったりしますからね~。なかなか大変です。

場合によっては【上の子2人と夫】【妻・2歳の子】が分かれて行動しないといけないこともありますよね。

つまり・・・
宿泊ホテルに併設して子供が楽しめる遊び場がある
併設していることで荷物の管理が楽
下の子がグズっても部屋で待機できる
施設内に家族全員がいるという安心感

 

これらの条件を満たしつつ自然体験もできる場所でおすすめの場所といえば

 

静岡県掛川市にある
つま恋リゾート彩の郷

 

はいかがでしょうか。こちらでは、

子供が楽しめる施設

・ウォーターパーク(プール)
・トレジャーハンティング~宝探しゲーム~
・ちびっこ広場
・ツーリングサイクル
・自然体験教室

など、その他多数楽しめる施設があります。

夕食・朝食

ご家族全員が楽しめるバイキングがあります。【料理各種で70種以上】

 

夏休みの家族旅行 自然体験も満喫できるところ

つま恋リゾート彩の郷は自然に囲まれた場所でざっと500種以上の草花があり、50種近くの野鳥をはじめ季節は夏休み前ですが、ゲンジボタルも楽しめる場所なのです。

 

ご参考までに、つま恋リゾート彩の郷の周辺近くには、

 

掛川城公園
日本で4つしか現存していない本物の御殿や本格的な木造建築で再建されたお城と楽しめます。のんびりと自然を感じながら楽しめる名所です。さらに掛川城の他に二の丸美術館、竹の丸御殿、大日本報徳社講堂や周辺の街並みなども楽しめます。

 

掛川花鳥園
鳥と直接触れ合ったりできるテーマパークです。触れる鳥の種類も数もとても多く、家族連れでも十分に楽しむことができます。鳥と触れあえる場所は屋内なので、もし雨の日だとしても楽しむことができます。

 

がありますので、初日か最終日に立ち寄ってから帰るというプランもいかがでしょうか。

 

他にも、車でそれなりに移動しなければいけませんがSLやトーマスが好きな子供に大井川鉄道も有名です。
奥大井湖上駅
大井川鉄道にはSLやトーマスが実際に走っています。

また大井川は吊り橋で有名なところでもあります。もしお盆のお休みの場合に行かれるのでしたら、奥大井湖上駅とつり橋と両方行くのは混雑が予想されますのでどちらか片方にしたほうがいいでしょうね。


スポンサーリンク

夏休みの家族旅行 おすすめの場所の説明

場所の説明ですが、つま恋リゾート彩の郷はJRでも行きやすいところにあります。

つま恋リゾート彩の郷

掛川駅から無料シャトルバスが出ています。車の場合掛川ICからすぐです。※つま恋リゾート彩の郷HPにて詳細を確認してください。

 

掛川城公園

つま恋リゾート彩の郷から車で15分程度のところにあります。

 

掛川花鳥園

こちらも、つま恋リゾート彩の郷から車で15分程度のところにあります。

 

奥大井湖上駅

まとめ

夏休みの家族旅行の場合、金曜日か月曜日に有給をとって2泊3日と旅行される方も多く金曜日か月曜日が平日になりますので、近くの観光地は土日ほど混雑していませんのでそのように計画されるといいのではないでしょうか。

 

【つま恋リゾート彩の郷】でグーグル検索をして【公式HP】で詳細も確認してみてくださいね!ファミリープランや連泊プランなどもありますよ!

 

それでは、夏休みの家族旅行で素敵な思い出を沢山作ってくださいね!

 

ごらん頂き、ありがとうございました!

スポンサーリンク

-7~8月のお役立ち情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

猫の夏バテ原因はクーラー病かも?扇風機も使って対策をしようよ!

獣医さんに言われて夏バテ対策にクーラーをフル稼働して室温の安定化に気をつけているのに最近猫ちゃんの元気がなく、 ダラーっと寝ていることが多くなってきたので病院で見てもらっても特に異常なし。 もしかして …

ビニールプールの底を補修したい!継ぎ目などの破れの対策も忘れずに!

子供たちが自宅で気軽に遊べるビニールプール。でも遊んでいるうちに底がすぐ破れたりしちゃうんですよね・・・ ガムテープなどで補修しても直ぐに剥がれてしまい、いつの間にか水漏れに・・・。そんな経験ありませ …

猫ちゃんの夏バテ 食事をスープとかの工夫や水分補給に注意してあげて!

うちの猫が最近、食欲がなくて少ししか食べてくれません。水はたまに飲んでるのを見るくらい・・・。 夏バテが原因かなって思うけど、食欲がないときってどんな食事をあげるようにしたらいいの? 猫ちゃんも大切な …

自由研究 低学年のまとめ方と書き方 親はどこまで手伝えばいいの?

うちの子は1年生の低学年なんだけど「夏休みの自由研究ってどうしたらいいの?」 って聞かれました。 いざ聞かれてみると親である自分もよく分からない・・・。 夏休み宿題あるあるですよね。私自身も昔どうした …

no image

海デートで水着を着ない女性の気持ち!羽織るものなどを提案してあげる思いやりを

彼女が、太ってるからと言って水着を着てくれない・・・。 体型で好きになったわけじゃないし、水着を着て見せてもらっても別におかしくないし変だとも思わない。 彼女が水着を着てくれるにはどうしたらいいの? …