5~6月のお役立ち情報

父の日のプレゼント60代編!ハンカチや意外性のある10案をご紹介!

投稿日:

定年を迎えたばかりの父に今度の父の日にどんなプレゼントをあげればいいか考えています。

 

今までは、カッターシャツや名刺入れなどお仕事に関係するものをプレゼントしていたけど、今回はサラリーマンのときと同じようなプレゼントというわけにもいかないし・・・

 

そんな60代の仲間入りになった父を持つあなたにこんなプレゼント案はいかがでしょうか?というご提案です(予算は1万円程度)

スポンサーリンク

父の日のプレゼントを60代の父に贈る

お父さんも定年になり、のんびりと第三の人生と楽しんでいますか?もしくは働かなくなって気が抜けてボーっとしていますか?

いずれにしても50代のときに贈っていたプレゼントというわけにはいかなくなりましたね。

 

定年になるまではカッターシャツ・名刺入れ・ネクタイとかお仕事に関係するものをあげていたけど、今回は正直何を贈ろうか悩んでいます。

 

確かにそうですよね~。では今からプレゼント10案をお伝えしますのでプレゼント選びのご参考になさってください!

日用に関するもの
健康に関するもの
意外性のあるもの

に分けてお伝えします。

 

父の日のプレゼント ハンカチなどの日用品案

まずは日用に関する案からお伝えします!

日用に関するもの

 

クロックス
日中、ちょっと外に散歩にいったり買い物に行く機会も増えるものです。そんな時に脱いだり履いたりが楽なクロックスをプレゼントしてはいかがでしょうか。柄は好みの色に合わせてということで。予算も5,000円までしか掛かりませんし・・・

 

ハンカチ
本人が買わないような高級品のハンカチを選んではいかがでしょうか。有名どころでいえばカルバンクラインとかアクアスキュータムあたりになりますが、アクアスキュータムは英国王室御用達のブランドになりますし、ご存知の男性も多いブランドになりますので人気も高いブランドです。

低予算ですから、他にお父さんの好きな食べ物と合わせて贈るのもいいですね。

 

メガネセット
60代といえばメガネをかけてらっしゃる方も多く、もしかけているのでしたらメガネセットはいかがでしょうか。

 

それでは次に健康に関する案をお伝えします!

健康に関するもの

 

ウォーキング用のシューズ
健康のためにウォーキングを始められる方も多く、もしウォーキングをされているのでしたらシューズを贈ってはいかがでしょうか。

豆知識ですが、スポーツショップでウォーキング用シューズを選んでいたらウォーキング用ではなくランニング用はいかがでしょうか、と勧められました。

理由としてはランニング用のほうがグリップが利き易いので滑ったり転んだりしにくいのだそうです。

 

ゴルフが趣味なら
ゴルフが趣味でしたらオーダーメイドのゴルフ手袋はいかがでしょうか。趣味はストレス発散に繋がりますし、道具も娘からのプレゼントとなれば余計に嬉しくなって喜んで使ってくれるはず!

 

パジャマ
着心地の良いシルク100%のパジャマをプレゼントしてはいかがでしょうか。着心地はリラックスにも繋がり、寝心地にも繋がりますので睡眠の助けになりますよ。

 

夏用のクール寝具セット
これからの季節にピッタリのクール寝具セットはいかがでしょうか。クーラー嫌いなお父さんでしたらピッタリのプレゼントですよ。

スポンサーリンク

父の日のプレゼント 意外性のある案

最後に意外性のあるプレゼント案をお伝えします!

 

高級茶
お茶をよく飲まれるお父さんに普段とは一味違う高級茶をプレゼントしてはいかがでしょうか。きっと喜んでくれますよ。

 

手料理
あなたご自身が結婚してご両親と離れて暮らしているのでしたら父親の好きなものを作って一緒に食事をするというのはいかがでしょうか。娘の手料理は父親にとって嬉しいものです。

 

写真立て
父の日に家族の集合写真をとって、後日フォトフレームに入れて贈ってはいかがでしょうか。

定年までの子育てなどの思い出が蘇り、感極まって父が涙したという話を聞いたことがあり、とても素敵なプレゼントだな~と私も印象に残ったのでご紹介しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか・・・

 

今まで家族のために働いてくれたお父さんに感謝を込め、一度趣向を変えてプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

どうか素敵な父の日になりますように!

ごらん頂き、ありがとうございました!

スポンサーリンク

-5~6月のお役立ち情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初節句での食事会の用意について 内祝いお土産の準備は事前に必要なの?

今度1歳になる息子の初節句のお祝いに両家の両親や祖父母(息子さんからみたら、じいちゃん・ばあちゃん・ひいじいちゃん・ひいばあちゃん)も呼んでの食事会を計画しています。でも食事会での食事の予算(グレード …

母の日の義理母へのプレゼント 気になる予算と手紙を書く際の内容とは?

母の日のプレゼント。義理母へのプレゼントを考えています。私たち夫婦は新婚で今回が初めてなんです。予算ってどのくらい?喜ばれるものってなに?プレゼントと一緒に手紙も添えようかな・・・ 義理母ともなるとい …

母の日のプレゼントに花を!手作りでこんな意外な贈り物はいかが?

いよいよ母の日・・・。花を贈るのもいいけど、手作りでなにか送ろうかな・・・と思っていらっしゃるあなた!今回の母の日は、花を手作りしちゃいませんか! 今回ご提案するのはお財布にも優しく、自分で描いた花の …

母の日プレゼントで義母に何あげる?いらないっていう本音を探ろう!

旦那さまの実家の義母に結婚してから3年続けて母の日にプレゼントをあげていました。でもプレゼントを渡すたびに、   『いらないのに』 『気を使わなくていいのに』 『わざわざいいのに』 &nbs …

こどもの日に食べるのってちまき柏餅どっち?由来やその意味ってナンだ?

こどもに歯が生え、いろんな物が食べられるようになってくると子供の成長を感じ嬉しくなります。こどもの日には自分が子供の頃、親から縁起が良いからと食べさせてくれた、ちまきを作って家族で食べよう! &nbs …